■ランキング

ランキングに参加しました。

よろしかったらボチッと一つお願いします。↓↓↓

b_01.gif

■プロフィール

ランママ

Author:ランママ
名前:ウラン
性別:女の子
生年月日:2007年3月25日

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶりです。
みなさん、お久しぶりです。
忙しいという言い訳ひとつで
ブログを3カ月間も放ったらかしにしたランママです…。
その間、訪問してくださっていた方々、
ホントすいませんでした!

久々にウランの写真をパチっと撮ったので見てやってください。

068-01.gif

あっ…、なにぶん久々なもので、すいません…。
では、あらためてパチっと…

068-02.gif

3カ月間ぶりに苦手なカメラを向けられ、若干緊張気味なウランです…。

世間はすっかりクリスマス…
…なのでウランにも、ちょっとそれっぽい服を着せてみました~。

068-03.gif

赤けりゃなんでもいいってもんでもないですが
白いボンボンあたりがサンタっぽいということで…。(汗)

さてさて、それでは『なんちゃってサンタさん』と一緒に
お散歩へいきましょうか。

引越してからはお散歩コースも変わり、
今、ウランのお気に入りのスポットは
近所の公園の中にある、その名も「わんぱく広場」。

068-04.gif

広々としていて、とても気持ちの良~い広場です。

大好きなわんぱく広場へ今日も遊びに行こうとしばらく歩いていると…

068-05.jpg

なぜか急に立ち止まるウラン…。
なにしてるんだろうっと見てみると…

068-06.gif

段差の前で立ち往生…。

んっ? なんで…?
その位の高さなんて、いつも軽々とピョンピョン飛んでるでしょうが…。

なにかの間違いだろうと再度リードを引っ張ると…

068-07.gif

………う~ん、なんでだ?…っと、
よくよく見ると…………ありました…。
ウランの大の苦手なものが目の前に…。

実はウラン、排水溝のフタが大っ嫌いなんです。

068-08.gif

片足が触れるだけでも嫌がる排水溝のフタが
ジャンプ後の着地地点にぎっしり並んでおりました…。
結局ランパパに抱きかかえられ、段を降りる情けないウランです。

そう言えばウランちゃん、
この先にもう一つ、似たような段差があるんだけど…

068-09.gif

…やっぱりね…。
また助けなくっちゃ…っとウランに目をやると…

068-10.gif

そこにはリードをピンピンに伸ばして
自ら、もの凄い勢いで迂回するウランの小さな後姿が…。
…どんだけ嫌いなんだよ…。

068-11.jpg

…ごもっともです…。


追伸:
実母の調子がいまひとつで、ほとんど週末実家に帰っているため
なかなか更新できませんが、スポンサー公告が出ない程度に頑張ります。(苦笑)
こんなマイペースなブログですが、よかったらまた遊びに来てください♪





ランキングに参加しています。
よろしかったら応援クリックを、ボチッと一つお願いします。

   ↓↓↓
b_01.gif


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ウランの日常 | 21:08:31 | Comments(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-24 木 23:07:50 | | [編集]
お久しぶりー
しかし、見事な放置っぷりでしたね
人のことを言ってる場合じゃないのは分かってるけど
けしからん!

排水溝のフタはルータンも嫌いです
これが嫌いなワンちゃん結構多いんですよね
ウランちゃんでしょ、ルータンでしょ、それに多分アトムくんも
ほら、こんなにいっぱい

今年はクリスマスプレゼントはないと思ってましたが
この記事がプレゼントになりました
って、ウソです
いくらなんでも、大げさすぎました
でも、久しぶりにみれて、本当に嬉しかったです
2009-12-24 木 23:28:17 | URL | ルータン [編集]
お久しぶりです!
わ~!
ウランちゃんの元気な姿が見れて嬉しいですv-25
更新されてない間も過去記事見たりしていましたv-56
排水溝の蓋ですがbebeも大嫌いです
勝手に
肉球が隙間にめり込んでしまう感じが嫌なのと
小型犬にはあの小さな隙間もかなりの大きさなのだろう
と、推測しています
また見に来ますv-255
2009-12-25 金 04:27:15 | URL | BurBle [編集]
お帰りなさ~い!
待っていました!
相変わらずウランちゃんの眉間に皺っぷりがキュートですね♪
ウランちゃんを毎日見ていた影響か・・・
家もパピヨン飼い始めました!
パピヨンに見えないのですが
とにかく一日中大暴れしています
こんなに活発な犬種なんですか?
2009-12-25 金 20:25:11 | URL | LOHAS [編集]
ランママさん久しびりです
寂しかったよ~ん
ウランちゃんも元気そうで何よりです
ウランちゃんも散歩コースすっかり
慣れたかな
赤い洋服似合ってますよ
お母さん心配ですね・
週末娘の顔を見るのがきっと
お母さん楽しみでしょう・・元気に
なられるといいですね
2009-12-26 土 02:04:39 | URL | そよかぜちゃん [編集]
こんばんWAN !!
ランママさん、お久しぶりです。 v-410 コメント、ありがとうございました。
ブログ復活されたのですね~ v-343 私も嬉しいで~す♪゛
チュロも、排水溝の蓋は嫌いでしたね~ ジャンプして、避けてましたよ~ i-229
またウランちゃんの可愛い&オモローな写真を、沢山拝見させて下さいね!☆

お母様の体調は、いかがですか?  ランママさんも、お身体を大切に.. e-466
2009-12-27 日 23:44:43 | URL | チュロリンママ [編集]
-ルータンさんへ-

いっや~~~、ホント見事に放置しちゃって
失礼いたしました~。(苦笑)
今後はスポンサー公告が出ない程度には頑張ります!(汗)

ルータンくんも排水溝のフタ嫌いですか~。
アトムはどうだろう~?
排水溝のフタの溝にハマるような華奢な足じゃないからな~(笑)
今度、気にして見てみます~。



-BurBleさんへ-

ご無沙汰しちゃってすいませんでした~!
休んでる間も過去記事を見てくれてたなんて、うれしいです!
ありがとうございます~♪

bebeちゃんも排水溝のフタ嫌いですか~!
たしかに小型犬にとっては怖いくらいの隙間なんでしょうね~。
あと、やたらヒヤッとするのも気持ち悪いんのかもしれませんね。



-LOHASさんへ-

コメントしていただきありがとうございます~♪
(前回のコメ返し出来なくてすいませんでした。)
エッ!!パピヨン飼い始めたんですか~~!
わ~、まだ2~3カ月くらいなのかしら~。
いいな~いいな~♪かわいいんだろうな~♪
ウランも子供の頃は暴れん坊でしたよ~。
起きている間は常に飛跳ねていましたし、
おもちゃなんて瞬殺でしたから…(笑)
パピヨンは活発なコが多いみたいですよ~♪



-そよかぜさんへ-

ホントお久しぶりです~!
ご無沙汰しっぱなしですいませんでした~。
ウランは新しいお散歩コースにもすっかり慣れて
毎日元気にはしゃぎまくってます~。

母の事、ご心配頂いてありがとうございます~。
ちょっとブログの更新はのんびりペースになってしまいますが、
また遊びに行きますので、これからもよろしくお願いしま~す♪



-チュロリンママさんへ-

お久しぶりです~。
コメントありがとうございます~♪

チュロちゃんも排水溝の蓋は嫌いでしたか~!
苦手なワンちゃんがこんなにいっぱいいるとは
思いませんでした~。
ウランがただのヘタレ犬なんだと思ってましたよ~(苦笑)

母の事、ご心配かけてすいません~。
ちょっとのんびりした更新になってしまいますが、
これに懲りずに遊びにきてくださいね~♪
2009-12-28 月 19:50:36 | URL | ランママ [編集]
おひさですぅ
お元気でしたか?
久々のブログアップでウランちゃんにも会えてうれしいですよ。
毎日ブログ書くのは大変ですよね。力抜いて更新してけばいいんじゃないでしょうか?
私も来年からブログ始めたいんですよね・・・でもちょっとべんきょーしないとだめかな・・・飽きっぽいし・・・・

小夏も排水溝は避けます。昔、足がすぽっとはまったし・・・(危ない!)
でも私やダンナが立ってるとおそるおそる近づきます。けなげ・・・


2009-12-29 火 10:15:33 | URL | 小夏ママ [編集]
謹賀新年
久々のブログですね。相変わらずの面白いコメントに思わず笑ってしまいます。
暖かくなったらまた公園で会いましょう。
どうぞ本年も宜敷くお願いします。
2010-01-02 土 11:02:54 | URL | クッキーパパ [編集]
-小夏ママさんへ-

コメントありがとうございます~♪
コメ返し遅くなってすいませんでした~!
なんだかバタバタしていて、もうホントに久々の更新になっちゃいました…。
優しいお言葉に甘えて、思いっきり力を抜かせていただきます…(汗)

小夏ちゃんも排水溝ダメですか~(笑)
ブログ始めたら是非ご一報を~!
小夏ちゃん、見てみたいで~す♪



-クッキーパパさんへ-

あけましておめとでとうございま~す
長い間更新していなかったので、
もうすっかり忘れられてると思っていたのに…。なんてありがたい…。
新年早々、こんなくだらないブログに付き合ってくれていたなんて
ありがたや、ありがたや…。

実家にお寄りの際は是非連絡を…。
あ~、あの優しいクッキーくんに早く会いたい♪
その時はウランとお酒を持っていきます…(笑)
2010-01-05 火 15:05:50 | URL | ランママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

