■ランキング

ランキングに参加しました。

よろしかったらボチッと一つお願いします。↓↓↓

b_01.gif

■プロフィール

ランママ

Author:ランママ
名前:ウラン
性別:女の子
生年月日:2007年3月25日

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お薬
今日はフィラリアのお薬をしなければいけない日です。
先代のワンコ達は、錠剤やチュアブルだったのですが、
ウランには、スポット式のお薬を病院から渡されています。
ノミ駆除薬も一緒に入ってるから、ちょっと便利♪
では、始めましょか。

ねぇウラン、こっちにいらっしゃ~い。

021-01.gif

いつものあれですよ。
ピンクの箱に入ったあ~れ。

021-02.gif

箱をハグハグするんじゃありません!!
お散歩行く前に、早くお薬付けちゃおうよ。

021-03.gif

そんなにビックリしなくっても大丈夫だって…。
痛くもないし、苦くもない。
首にちょびっとつけるだけの、いつものお薬だから…。

021-04.gif

そんなに冷たかないわよ…。
ブツクサ言ってないで、今からつけるから
じっとしてなさいよ。

021-05.gif

はいはい、ピピっとね。はい、終わり~。

021-06.gif

そ~んな顔が歪むほどヒヤっとはしなかったでしょ~…。大袈裟なぁ~…。
まっ、良い子にしてたからご褒美のおやつあげるね♪

021-07.gif

ウラン、ちょっとガラが悪いよ、ガラが!

あっ、そうだ。もう一つおやつあげるから
ハミガキもさせてくれないかなぁ~。

021-08.gif

完全拒否かい…。



ランキング参加しています。
よろしかったらボチッと一つ、応援クリックお願いしま~す♪

b_01.gif



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ウランの日常 | 22:59:48 | Trackback(0) | Comments(7)
お土産
先日、私の仕事の相棒が
「東急ハンズに買い物行ってくる~。」
…っと、ふらふら出て行ったと思ったら、
お土産を買ってきてくれました。
そのお土産とは…

020-01.gif

キャ~!!素敵~!!
グッドジョブ!そしてナイスチョイス~!相棒!!

さっそく、うちに帰ってランパパに見せびらかしたところ
ランパパ:「あっ、それ貸して。」
んっ? 貸してって…、意味がわからない…。
「ヤダ!」って即答してやりましたよ!

020-02.gif

ちょっとウラン、これ見てよ~。
かわいいストラップもらっちゃったのよ~♪

020-03.gif

ほ~ら、なかなかイケてる感じでしょ~♪
はやく携帯に付けなくちゃ~♪

020-04.gif

いっやぁ~~~~~~~!!やめて~~~~~~~!!
ゴルゴキューピーが喰われてる~!

020-05.gif

いえいえ、あなたにあげるつもりはございませんから!!
お願いだから、早く返してちょーだい!

020-06.gif

ウランにあげたら、3分でバランバランにしちゃうでしょ!

その後、ゴルゴキューピーを無傷のまま救出。(ホッ…)
まったく危ないとこだったよ…。
そんなにゴルゴが好きなら、ウランをゴルゴにしてあげますよ…。

020-07.gif

こっ、こわい…。
こんなウランの背後に立ったら、
即、殺されそうだわ…。

020-08.gif

こめん…、女の子ってこと忘れてました…。



ランキング参加しています。
よろしかったらボチッと一つ、応援クリックお願いしま~す♪


b_01.gif


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ウランの日常 | 11:44:20 | Trackback(0) | Comments(5)
お顔が…
今日も大好きな公園で、元気にお散歩中のウランです。

019-01.jpg

ウランは今日もご機嫌だね~。

しかし最近、やたらと蚊が多いのなんのって…。
気が付くと肘のあたりがプクーっと赤くなってたりして…。(くっそ~!)

019-02.gif

ウランの周りにも結構飛んでるみたいだね。
やっぱりフィラリアのお薬は欠かせないね~。

んっ?あら?

019-03.gif

ウッ、ウランさん。
すました顔して、お散歩を続けようとしてるとこ悪いんだけど、
なんか、とってもお間抜けなことになってる気が…。

019-04.gif

だって…プッ。
ウランのヨダレが奇跡的なことになってるんですけど…ブッハッハ。

019-05.gif

おもいっきり不安そうな顔しちゃって…プップップッ。
ごめんごめん。今すぐ拭いてあげるから…。

019-06.gif

はいはい。ちゃんときれいに拭いてますよ。
しかし、いつも強気なウランも、
お顔を笑われるとショックなのね…。

019-07.gif

もう上機嫌モード復活ですか。
なんて立ち直りのはやいレディだこと…。



ランキング参加しています。
よろしかったらボチッと一つ、応援クリックお願いしま~す♪


b_01.gif


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ウランの日常 | 16:17:56 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

