■ランキング

ランキングに参加しました。

よろしかったらボチッと一つお願いします。↓↓↓

b_01.gif

■プロフィール

ランママ

Author:ランママ
名前:ウラン
性別:女の子
生年月日:2007年3月25日

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お気に入り
うちのウランは一丁前なことに、
たくさんの人形と山ほどのおもちゃを所有しています。
我が家にある人形の中で、ウランの一番のお気に入りは、というと…

009-01.gif

なっ、なぜ…? なぜバナ夫…??
可愛いクマさんや小さなウサちゃんがあるのに…。
優しい顔したヒツジさんだっているのに…。
なぜ、あえてバナナの人形を…?

009-02.gif

ふ~ん…。
って、納得するとこだったじゃないのよ。
だいたい、そのお気に入りのナイスガイとやらを大切に扱ってるとは、
とても思えないんだけど…。
ほら、その証拠にこれをご覧なさい!

突然、思いっきり噛み付いてみたり…

009-03.gif

意味もなく、お尻の下に敷いてみたり…

009-04.gif

気に入ってるんだったら
もうちょっと、やさしくしてあげたらど~なのよ。

009-05.gif

小さな悪魔、ここに降臨…。



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援クリックを、ボチッと一つお願いします。

   ↓↓↓
b_01.gif



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ウランの日常 | 16:28:45 | Trackback(0) | Comments(2)
アトム兄さん
今回、私は実家に行ってきました。
実家にはパピヨン犬の『アトム』がいるんです。
ウランの名前の由来でもあるアトム兄さんは、ウランの遠い親戚にあたります。
では、ご紹介いたしましょう。
アトムで~す。

008-01.gif

えっ、もしかしてまた太ったのでは…。

アトパパ(アトムと私の父):ん~、ちょっと太っちゃったかな~?

いえいえ、ガッツリ太ってます。
数年前のアトムは、というと…。

008-02.gif

そうね、この頃はちゃんとしたパピヨンだったものね…。
だけど今は………

008-03.gif

たしかに…。

008-04.gif

あっ、怒った…。

008-05.gif

そうそう、あんなかわいい顔してキレると結構迫力あるんです…。

あの~、アトム兄さん。
おくつろぎのとこ悪いんですが、
横からお写真撮ってもよろしいでしょうか…。

008-06.gif

今度は上から…

008-07.gif

芸術的なボディです…。

008-08.gif

相変わらず、上から目線のその態度が素敵です…。
そしてその半端じゃない舌の長さも素敵です…。

008-09.gif

あそこまで頑張らなくっていいから…。

それでは、アトム兄さん。
最後に愛くるしいポーズをひとつ、お願いします。

008-10.gif

兄さん…、なんでもいいけど、たまには舌をしまってください…。



ランキング参加しました。
よろしかったらボチッと一つお願いします。


b_01.gif


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アトム | 10:49:58 | Trackback(0) | Comments(2)
お墓参り
今日はウランと車でおでかけです。
珍しいことに車酔いもあまりせず、無事到着。

007-01.gif

ウランさん、ヤル気満々なとこ悪いんですけど、
今日はおさんぽとかピクニックじゃないですから…。

007-02.gif

わっ、テンション低っ!
ウラン、よくお聞きなさい。
今日は先代パピヨン犬『ケンタ(犬太)』の命日なのです。
お墓参りに来たんですよ。

007-03.gif

あっ…、失礼しました。
そういえばウランはケンタに会ったことなかったのね…。
じゃあご説明しましょう。
このペット霊園には先代のケンタが眠っているのです。
ケンタ以外にも先々代マルチーズの『ミッキー』や
先々々代ヨーキーの『初代ケンタ』も眠っているのですよ。

007-04.gif

はい、いらっしゃったんです。
じゃあ、先輩の方々にごあいさつしに行きましょか。

007-05.gif

慣れてないから、ちょっと緊張の面持ちですね。
お花とお線香をあげて、お水を替えて、ジャーキーのお供えをして…。

007-06.gif

お前にそなえてどーする!!
ウランのおやつはお墓参りが終わってからね。

007-07.gif

やっぱりおさんぽ、あきらめてなかったのね…。
今日はなかなか良い子にしてたから、
帰りにいつもの公園寄って行こうね。

007-08.gif

はいはい、当然ですよね……。ふぅ~…。



ランキング参加しました。
よろしかったらボチッと一つお願いします。


b_01.gif


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おでかけ | 15:27:11 | Trackback(0) | Comments(2)
ウランのお宝
只今、わが家のお嬢様は窓辺でまどろんでおります。
いいそよ風が入ってくるねぇ、ウラン。

005-001.gif

んっ? なにっ?
いったい君は何をやってるのかな?

005-002.gif

んっ、嘘を言いなさい。なにか企んでいるでしょ。
正直におっしゃい。正直に。

005-003.gif

ふ~ん、やっぱりね…。
窓際で、一体なにをしくさっていたのか見てみましょうか。

005-004.gif

またですか…。
なんでいつも、そのビスケットだけは食べずに隠すんですか。
他のおやつは隠したことないのに…。
しかも何故、そんな微妙な場所なんですか。
隠してるのか、ただ置いてるだけなのか、わからないじゃないですか。

005-005.gif

隠そうとしないで、たまには食べてみたらどうですか。
そんな焦ってくわえなくても取ったりしませんよ。

005-006.gif

そっ、それはウランが放っときっぱなしにするからでしょ!
カピカピになったビスケットを何回発掘したことか。
そんなこげ茶色の物体が、お掃除中にいきなりコロンって出てきてみなさい。
それはそれはビックリするんだからね!

005-007.gif

って、ひとの話し聞いてないし…。
そんなもん、誰も狙ってないし…。

005-008.gif

やっと隠し場所決まりましたか…。
もう探したりしないから、少しは落ち着いて
ひと休みしたらどうですか。

005-009.gif

おやじか…。



ランキング参加しました。
よろしかったらボチッと一つお願いします。


b_01.gif


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ウランの日常 | 19:06:16 | Trackback(0) | Comments(3)
おさんぽ日和
今日は、ウランの大好きな公園でお散歩です。

004

そんなにムキになって匂わなくても…。
たまにはのんびりお散歩をしましょうよ。
かわいらしい椅子があったので、ここでお写真でも撮りましょうか。

004

クッ、そんなに嫌がらなくても…。
すぐ終わらせるから…。

004

くぅ~、かわいい!かわいい!
今度はカメラ目線でお願いしまーす!

004

すっ、すいません…。カメラ嫌いでしたね…。
さっ、気を取り直しておさんぽ、おさんぽ!

004

ちょっとのんびりしようかと思って…。
やっぱりウランさんは先をお急ぎになられるんですね…。

004

歩く気満々のウランはパワフルにお散歩を続けたのち、
家に帰ってしばらくすると…

004

電池きれちゃいましたねぇ。気合い入り過ぎてましたからねぇ。
またまたウラン、秒読みです…。

004

またまたウラン、はい落ちた!!

004

…って、またお前もかぁ~!!


ランキング参加しました。
よろしかったらボチッと一つお願いします。


b_01.gif


おでかけ | 20:55:51 | Trackback(0) | Comments(2)
プチバトル
お休みの午後、のんびりとテレビでも見てゆっくりしようと思っていたら…
なんだか、さっきからずっと誰かに見られてる様な気がする…。

003

やっぱりウランか…。
はいはい、でも気になる番組があるからちょっとだけね。

003

もうそろそろいいんじゃないですか?
こんなもんで勘弁していただけないでしょかねぇ…。

003

げっ、興奮しすぎだし。
もうすでにケモノですらなくなってるし…。
もう映画始まっちゃうからおしましねー。

003

…って、それデジカメのカバーじゃん!
またバラバラにする気かよ!

003

くっそー!小生意気な顔しやがって!
悪い子には、こうしてくれるワ!!

003

どうだ!まいったか~!!

003

はい、すいません。たしかに大人気ありませんでした。
でも映画をちゃんと観たいんだもーん。
と、そこにランパパ登場!
ランパパ:もうこっち来て静かにしてなさい。
ランパパが暴れん坊を確保。

003

確保後、1分経過…。

003

ウラン、秒読みです…。

003

はい落ちた!!

003

…って、お前もかよ!
せっかくの映画が…。


ランキング参加しました。
よろしかったらボチッと一つお願いします。


b_01.gif



ウランの日常 | 21:15:27 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

